2013年2月25日月曜日

二宮正治質問コーナー:私は団塊の世代が嫌いだと言う女性からのお便り

五十八歳になる女性からのお便り
 私は昭和三十年(1955)念生まれの今年五十八歳になる女です。
二宮正治さんの先ほどのブログ、
「日本を五十代の女性が救う」
 これを興味深く読ませていただきました。
二宮正治さんはよく日本の現状を見ていますね。
ただ五十代の女が、あの昭和二十年代最初の生まれの人達の男性を好きになるでしょうか。
「私は身の毛がよだつほど嫌いなのです」
 戦争に負けたらあんな変てこりんな訳の分からない日本風の民主主義を振り回す人が出来るのでしょうか。
私はバツイチで孤独な女ですが、
「どんなに間違っても団塊の世代の男性を好きになろうとは思いません。好きになるのなら死んだ方がましです」
 この気持ち分かっていただけますよね。

二宮正治回答
 あなたの気持は良く分かりますよ。あの年代の人は、
「民主主義ではない。自分勝手主義なのです」
 同い年の男女で仲良くすれば問題はないのでしょうが、どうも若い世代の巻き込む癖がありますよね。
団塊の世代の人々の犯罪率の高さを知っていますか。すごいですよ。
「あらゆる世代があの団塊の世代を避けるもんなあ」
 日本人はこの問題何とかしないといけませんよねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿